人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ワイヤーハット 麻ベージュ&nimes水玉★
★ワイヤーハット 麻ベージュ&nimes水玉★_a0028167_20252726.jpg
秋も近づいてきたというのに、C&Sさんの麻ベージュとnimes麻混キャンバス水玉のグリーンで、なんだか涼しげな帽子を作ってしまいました・・・。(^_^;) 




もっと早く作るつもりだったんだけどね。(←そんなのばっかりです) パターンはHISTLE@さんのワイヤーハットです。
思いのほか時間がかかりました。と、言うのも、全部裁断が終わった時点で、サイズを間違えて裁断したことがわかったのです。。(T_T) しかも小さいサイズで・・・。「おいおい、またかぁ?」なんて呆れないでくださいね。。。麻ベージュも水玉も50cmしかなくて、残りでパーツを取るには型紙を分解しなくてはならなかったのです。でも、どうしてもこの水玉を使いたい!そんなこんなで、裁断に3日間くらい費やしました。ハギレもほとんど出ませんでした!水玉のおそろのバッグを作るつもりだったのに・・・(涙)

でも、縫い始めたらとっても楽しくできました★
ワイヤーをブリムに入れるところが、初めてのことで特におもしろかったなぁ。出来上がりは、とても気に入ってます。つばの広さも私にはちょうど良い感じです♪ひもはリネンテープとワックスコードの2種類あります。(紐通しのところはパターンとは違います)今月にある娘の幼稚園の運動会に間に合ってよかったわ。画像では嫌がる息子に無理やりかぶせて撮りました。
by cha_ya | 2004-09-03 20:26 |       ~2010
<< クラシカルな帽子&バッグ ★タオルワッフル★ >>